人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちのSR
2014仕様・・・ってか現状維持がメインでほとんど変わってませんがw

うちのSR_c0133769_1843418.jpg


大元のベースは6年落ちで手に入れた1982年式のSPです。
フレームを2回ほど替えてるので登録上は88年式ですが。

うちのSR_c0133769_18505392.jpg


エンジンまわり
今となっては普通の仕様となってしまいましたが、一番こだわってきたのがエンジンです。
ぶっちゃけ外装や足回りはそこそこでいいと思ってました。
 ピストン: コスワース90Φ
 カム:   ヨシムラST2
 バルブスプリング :ヨシムラ
 ポート:  加工
 クラッチ: バーネット
 キャブ:  FCR41
 マフラー: 20年近く前に近所のショップで作ってもらったワンオフエキパイ+クレーバーウルフイージーオーダーサイレンサー。
 オイルクーラー: サーク?コア+昔のアールスゴムホース。

http://sr534.seesaa.net/article/379883127.html
過走行気味のピストンですが42.9馬力出てたのは驚きでした。

足回りはそれほどこだわりはなかったのですが、友人から安く譲ってもらったFZR400Rの38Φフォークが結構遊べる事に気付き、ヤフオクパーツを組み合わせてみました。

うちのSR_c0133769_1954515.jpg


 アウターチューブ: FZR400R(2TK)
 インナーチューブ: ディバージョン ちょい長めです。
 フォークスプリング: セル付きのSRX FZRより少し柔らかく不等ピッチです。
 キャリパー:      たぶんXJR用MOS+YZFR6レーサーベース用純正パッド 
 ローター:       2TK純正+フローティングピン交換で小径282mmダブルディスク
 ハンドル:       レンサルオフ用、こいつ並に幅が短めで引きの少ないロードバーって見あたらないんだよな・・・
 マスター:       ブレンボRCS15 京都の某所で激安で入手、でも他がチープなので浮いてるかもw
 
リアまわりは、アルミスイングアームもいいな~と思いながら、スプロケの自由度の効くこの組み合わせから離れられません。

うちのSR_c0133769_1911531.jpg


 スイングアーム: SRX初期型
 ホイル:       FZR400R(2TK)
 リアサス:      オーリンズレジェンド

外装:
 マルシンビキニカウル。長いこと使ってたらうちのバイクのトレードマークみたいになってしまい、外せませんw
少しでかいのはわかってるのですが・・・
 タンクはルネッサ用。
 ほとんど見かけることが無くなりましたが、発売当時も不人気だったヤマハのSRV250の外装違いモデルです。
 自分で乗っけたので、かなり雑な取り付けですw
 
 シートはルネッサタンクにあわせてWMのシートを切った貼ったで自作しましたが、あまりのクオリティーの低さに嫌になり、モトスタイロさんで作り直していただきました。
 かなり細かいオーダーをしましたが、さらに細部をきっちりと仕上げていただき感謝!

アンダーカウルはレーシングサービス#91さんのもの。
ステーは要自作ですがその分かなり安くしていただきました。

塗装は相変わらず雑な自家塗装。
RZカラーはちょっとこだわってますw
SRZ外装が出るかなり前から純正グラフィックを使ってRZカラーにしてました。

ステダン: ドカティ純正+自作・・・というか有りもの加工ブラケット
ミラー:   新車の時から付いている唯一の部品なので交換出来ません。鏡部分は壊れて軸だけですが・・・
リアキャリア: うちのバイクはツアラーなのでリアキャリアは標準装備。旧純正キャリアです。
工具バック: 自作
グリップ: KEDOのグリップヒーター。キジマやホンダのOEMだとか。

邪魔になるのにスマホホルダー2個も付けてるのは、1個はナビ用。もう一個は国家権力対策ユニットの受信機ですw

一応、ETCやHIDも載せてます。
電気的にちょっとつらい・・・。

ステップ: ボアエースTYPE・・・何だったっけ・・・ディスク用ブラック限定品?
他にもボアパーツが、ナンバーサポート、リアサスナット、チェンジアシスト。

うちのSR_c0133769_19555534.jpg


コンセプトはキャンプツーリング用SRですw











 
by sr534r | 2014-02-08 20:03 | 自己紹介 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 自転車修理 来年もよろしくです。 >>