人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンク換装&MotoStyRoオープン
元モンスター2のフージーさんがバイクショップをオープンしました。
MotoStyRo]

大阪府東大阪市池島町8-1-34


タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_10524392.jpg

写真撮り忘れてました・・・勝手引用です・・・。

この不景気な時代に・・・と言うような声もありますが、フージーさんの人柄と技術力なら大丈夫でしょう。
今後の展開が楽しみです。

で、mixiではちょいちょいつぶやいてましたが・・・
タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_1105088.jpg

やっとタンクが載りました。
位置調整とかシートの手直しとかはいろいろとありますが・・・





苦節5年w
いろいろとありましたが載せるところまでは素人作業で何とかなりました。

ベースはヤフオクのボコボコのルネッサタンク。
こんなにパテ盛りしても大丈夫?と言う位へこんでましたが、安かった(送料の方が高かった)ので仕方ありません。
サフェーサー仕上げのまま長期放置でしたが、やっと仕事も落ち着いてきたので長考に入りました。
休みの度に、タンク、シート外して位置を見る。
フレームのオイルレベルゲージが邪魔してどうしても前上がりに・・・。
下の写真はレベルゲージ撤去、ガソリンコックもなしなので下がってます。

タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_1635463.jpg


そこからしばらく放置でしたが、四国のあおさんのSRを見て持ち上げて見るのも有りかなと思いました。

タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_1691154.jpg

ブラケット作成。
タンクのゴムダンパーがメーカー欠品でなかったのでダンパーの形に合わせてブラケットを曲げるのに苦労しました。

タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_16114354.jpg

タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_16121072.jpg

ゴムダンパーは後日、ヤフオクで入手しましたがせっかく作ったのでこのまま行ってみます。

タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_16134076.jpg

シートはぶった切って装着、ベースをFRPで加工。
養生シートを敷いてからFRPを貼るとくっつかずに成型できました。

タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_16152317.jpg

ラベルはPCで作成。
タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_16171621.jpg

コピー用紙で印刷して位置調整を繰り返しました。

SRはタンクデザインが平面が多くて楽ですが、ルネッサは曲面が多く面倒です。

タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_16245236.jpg


シート張り替えはプロに依頼したかったのですが、できあがったイメージを知りたかったのでとりあえず自作。
小学校卒業以来、2回目のミシン作業。
何でもやりまっせw

タンク換装&MotoStyRoオープン_c0133769_16254775.jpg

ブラケットが手曲げなので結構ゆがんでる・・・
オイルタンクキャップは有名な坂本氏に加工していただき、5ミリほど低くできました。
by sr534r | 2012-10-08 16:28 | バイク | Comments(4)
Commented by f-revo at 2012-10-13 15:47 x
こんにちわ~、フージさんのお店と良い!タンクが乗ったsr534r号もバッチリ良い感じですね!!
Commented by sr534r at 2012-10-14 00:49
>f-revo さん
コメントありがとうございます。
MotoStyRo、応援してゆきたいと思います。
私のSRはまだまだ手直ししたいところだらけですが、根気のない私の自家塗装にしては珍しくそこそこきれいに出来ました。
Commented by 彫三津 at 2013-01-19 02:25 x
かっこいい!僕は今、SRに合う社外品のタンクを探してます。よろしければ流用できそうなタンクを教えていただけませんか?ある程度の加工で済めば嬉しいです!
Commented by sr534r at 2013-01-19 14:39
彫三津さん
ありがとうございます。流用タンクは原付のタンク流用をしてる人が多いけれど、少し高い位置になるので好みが別れますね。
SRのぶっといメインフレームがかわせるタンクで、オイルキャップ部分がごまかせないと他車流用は難しいです。
具体的にはXT位しか思い当たりません。
中古車を多く扱ってる店で探してみると見つけやすいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 何とか家に帰るために 大山ツーリング >>