人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパームーン
mixi見ていたらマイミクさんが本日はスーパームーン也とのこと。

たまたま最近、TAMRONの70-300mmとテレコン2Xを購入していたので、三脚抱えて家の前に出てみました。
スーパームーン_c0133769_2101259.jpg

2つ合わせても1万行かない安物です・・・

おっ月さんしっかり出ていますね。

深夜長いレンズを暗がりで構えていたら・・・

スーパームーン_c0133769_1534140.jpg


・・・怪しい・・・

近所の方が通りがかったら、愛想振りまきながら
「今日はスーパームーンなんですよ」とか言い訳しながら撮影。

スーパームーン_c0133769_156831.jpg


安物レンズペアでしたが、思ったよりきれいに撮れました。

次は日食だぁ~
by sr534r | 2012-05-09 02:11 | 写真 | Comments(6)
Commented by オヤジ at 2012-05-09 21:05 x
綺麗に撮れてますね~
中学時代に、月食を親父の一眼レフで撮って依頼月とってないな(´ε`;)
親父の趣味が写真です、一週間とか山にこもって写真撮りに行ってましたよ。
Commented at 2012-05-09 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凸@yamazi at 2012-05-09 23:42 x
山にこもって写真撮るというのはすごいですね。
写真は好きだけど、バイクや家族サービスのおまけって感じの遊び方が中心ですね。
Commented by sr534r at 2012-05-10 09:35
>オヤジさん
行きましょう~
極意・・・といってもたき火の薪が落ちてそうな場所を選んでを楽しむとか、高額そうなキャンプ場は早朝に出て行くとか、水の確保できる場所を選ぶとか・・・
食い物は少し多めじゃないと、足りなくて空腹はみじめですよ~
Commented by photobra7 at 2012-05-10 23:48
テレコン2X、安く買えたみたいですね♪
このブログみたら私も撮りたくなったw
Commented by sr534r at 2012-05-11 00:45
>photobra7さん
実は70-300よりもテレコンの方が高かったりしますw
使用頻度はあまり高くないけど、日食に備えて安物だけどフィルターと日食グラスも買いました。
ニコニコ動画やネット上にアップされる写真の方がきれいに見えるんでしょうけどお祭りみたいなもので参加することに・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸ワイン城ミーティング・・・... 2012.04.29淡路ミーティング >>