人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小豆島ツーリング
小豆島ツーリングまで行ってきました。

小豆島ツーリング_c0133769_845761.jpg

瀬戸内海の島影です。





小豆島ツーリング_c0133769_873077.jpg

瀬戸内海は小島が多くてワインディングの如く船を右左と蛇行させながらフェリーが走りますね。

小豆島ツーリング_c0133769_893515.jpg

で、いきなりですが「佃煮ソフトです」。
佃煮の煮汁を混ぜてあるのそうですが、しっかり佃煮の味がします。
でもうまいです。
ハート型のものは昆布。
食べ終わった後に、昆布茶もサービスしてくれました。
こっちもうまかった。
24の瞳の近所、佃煮工場の横で売ってます。
有名な「醤油ソフト」も近くにあります。

小豆島ツーリング_c0133769_8143598.jpg

海がきれいなので記念撮影。
強烈な暑さです。
Gジャンとグローブの隙間が日焼けして走行中もヒリヒリします。

小豆島ツーリング_c0133769_8162536.jpg

mixiのほうで書いてましたが、こびきうどんです。
そうめん生地のうどんで、しっかり腰があって塩っ気が強め。
大好物です。

小豆島ツーリング_c0133769_8185740.jpg
小豆島ツーリング_c0133769_8193030.jpg

寒霞渓です。
今回もロープウエイには乗らず。
何回も来ていますが、ワインディングの休憩所、位しか利用していませんw

小豆島ツーリング_c0133769_8215849.jpg

寒霞渓土産物屋で売ってた醤油サイダー。
200円也。
まずくはないけど、二度と買うことはないでしょうw
オリーブコーラとかもありますがオリーブ嫌いなんで・・・・

小豆島ツーリング_c0133769_82421100.jpg

最近、私のツーリングお約束のお星様です。
上のところで少し切れてますが、北斗七星の撮影が出来ました。

初日はここまで。
続く・・・かも?
by sr534r | 2011-07-11 08:27 | バイク | Comments(6)
Commented by you at 2011-07-11 10:42 x
小豆島は一度は行ってみたいですね。88箇所巡りツーリングなんかもイイかもww
Commented by sr534r at 2011-07-11 11:03
>youさん
小豆島は島全体がワインディングだらけで「走る」ことが目的なら楽しめるツーリングスポットです。
内陸部に入ると対向車もほとんどいない2車線道路も多く、夏休み前のこの季節は飽きるくらい走り回れます。
・・・ただ、観光地と考えると見るところは少ないですが・・・
Commented by トヨダ・アンティウス at 2011-07-11 21:25 x
25年前は皆でよく行ったよねぇ
月日がたつのは早いね・・・
Commented by sr534r at 2011-07-12 06:37
>トヨダさん
バイク乗りはさきっちょと島は好きだもんね。
フェリー代の割に走行距離少なめの贅沢なツーリングです。
Commented by gossamer333 at 2011-07-17 09:43 x
島へのツーリングは、フェリーで入るためか、旅情というか特別な気持ちになりますよね。小豆島行ってみたいですが、遠いので佐渡島を当面の目標にします。やっぱり、ソーメン屋さんとかあるのでしょうか?
RZ風のタンクとビキニカウルがcoolですね。
Commented by 凸@yamazi at 2011-07-17 16:02 x
>gossamer333さん
佐渡島も一回いってみたいです。
ソーメン屋さん専門と言うより、讃岐うどんとソーメンが同じ店で味わえるといった感じでしょうか。
ソーメンの生地で作ったうどんがここ最近のお気に入りです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小豆島ツーリング2日目 頭から煙の出る話w >>