<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
金環日食
今日は夜勤だったけど、朝起きて撮影してみました。

c0133769_8445384.jpg

6時半過ぎに外に出てみるともうすでに始まってました。

子供たちをたたき起こして、撮影準備。
ファインダーを使わない方がいいというので、ライブビュー用にネットブックを接続してPCモニタで確認しながら撮影しようという作戦。

三脚据えて、カメラを太陽に向けてフィルター付けて、さあ、撮影開始・・・
ライブビューが一切り替わって、すぐにファインダーに戻る。

TAMRON70-300+2Xのテレコンだと暗すぎるようだ。

c0133769_924640.jpg

試しにフィルターを外して撮影して見るも失敗、でもゴーストが日食の形してますね。

c0133769_93587.jpg

イカリングが出来ました。

c0133769_932199.jpg


c0133769_935569.jpg


月食の時もそうだったけど。ピークを過ぎるといきなりテンションが下がりますね~w
[PR]
by sr534r | 2012-05-21 09:08 | 写真 | Comments(2)
神戸ワイン城ミーティング・・・へのツーリング
タイトル通り、会場ではほとんど写真撮ってません。

・・・間違いました、ほぼネタ写真ばかりでしたw

レポートは他の方のところで見てください。

で、一枚目。

c0133769_2163733.jpg

おやじさんです。

いいペースで先頭を走行中、なにやら減速。

え?

ハンドルを右手で持って・・・というか持ち上げてブレーキをニギニギしてます。

器用に止まるものだと感心しながら、失礼ながら大爆笑してしまいました。

本当に笑い話ですんで良かったけど、一歩間違えると笑えない自体になってたかもしれません。
本当に無事で良かったです。


2つめのネタはいろんなところで公開されているおなじみJ吉氏のキックです。

こちらは8倍速ではなく、カット編集してみました。



最初は何となく撮り始めたのですが、トヨダ氏と撮影交代して調整してみました。

もし問題があったら、パイロットスクリュー1/2回転締めてますので・・・。
[PR]
by sr534r | 2012-05-16 22:01 | バイク | Comments(6)
スーパームーン
mixi見ていたらマイミクさんが本日はスーパームーン也とのこと。

たまたま最近、TAMRONの70-300mmとテレコン2Xを購入していたので、三脚抱えて家の前に出てみました。
c0133769_2101259.jpg

2つ合わせても1万行かない安物です・・・

おっ月さんしっかり出ていますね。

深夜長いレンズを暗がりで構えていたら・・・

c0133769_1534140.jpg


・・・怪しい・・・

近所の方が通りがかったら、愛想振りまきながら
「今日はスーパームーンなんですよ」とか言い訳しながら撮影。

c0133769_156831.jpg


安物レンズペアでしたが、思ったよりきれいに撮れました。

次は日食だぁ~
[PR]
by sr534r | 2012-05-09 02:11 | 写真 | Comments(6)
2012.04.29淡路ミーティング
もうすでにいろんな方がUPされていますのでレポートは簡単に・・・

前日に大阪で前夜祭。
遠方から駆けつけていただいた方々とバイク抜きで盛り上がり、2次会は「大阪らしい店」と言うことで高架下のなかなか「雰囲気のある」店で。

当日は前日の酒は残っていないけど、連日の寝不足がたたってかなり眠いっす。

それでも東大阪の集合場所に向けて出発。
すでに大人数が集合しており、京橋PAに出発。

c0133769_23213671.jpg

さて問題、この中でYAMAHA SRは何台でしょう。

c0133769_2323972.jpg


渋滞のなか大人数で料金所で渋滞を作りながらも淡路島に到着。

c0133769_23234939.jpg

この光景を見た瞬間に写真を撮るのが面倒になりましたw

主催者発表によると128台だそうです・・・。

初対面、再会、いろんな人と話が出来、いろんなSRを見ることが出来て楽しく過ごすことが出来ました。
ただ、いろんなカスタムを見過ぎて頭の中が飽和状態w

お昼もかなりすぎて過ぎて、東大阪メンバーでショートツーリング。

c0133769_23302162.jpg


c0133769_23304670.jpg


c0133769_23313813.jpg



c0133769_23322136.jpg
c0133769_23323124.jpg


この間の暴走動画はただいま作成中・・・
参加者のみ公開しますのでmixi、facebook、直メでも良いので連絡ください。

c0133769_23324167.jpg
c0133769_23335820.jpg

最後は東大阪で手羽先とノンアルコールビールで乾杯~
[PR]
by sr534r | 2012-05-02 23:41 | バイク | Comments(22)