<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
笠置キャンプツーリング
トヨダ氏とキャンプツーリングに行ってきました。

mixiで告知したものの予想通り誰も来ません。
そりゃ、12月の終わりにキャンプするような物好きは少ないでしょうw

大晦日は早めに家に帰りたいので、近場の笠置キャンプ場へ向かう。

阪奈道路を通行中、私のSRのエンジンが止まる。
キャブを確認したり、プラグ交換したりしたけれどエンジン始動してしばらく走行するとエンジンが止まる。

試しにエンジン停止後、数分放置でかけてみるとあっさりかかる。
やっと原因判明。
ガソリンタンクの後につけていたフィルターが詰まってました。

c0133769_12171854.jpg


奈良の東大寺前でトイレ休憩。
あんちうす号の始動性があまり良くない・・・。

c0133769_1233949.jpg


昼飯はトヨダ氏おすすめの伊賀食堂。
ホルモン定食を注文。

c0133769_12392756.jpg

このボリュームで一人前500円。
中華麺を追加しても一玉105円。
定食のご飯も結構大盛り。

c0133769_1243882.jpg


キャンプ場に着いたら、まずたき火。
寒くて火がないとちょっとつらい。

晩ご飯メニューはかも鍋。
やはりこの季節は鍋でしょう。

で、酒もカンしておいしくいただく。
ただ、薪の調達が面倒。

c0133769_12461812.jpg


c0133769_12483995.jpg


c0133769_1248568.jpg


c0133769_1249784.jpg


c0133769_12491568.jpg


次の日は8時半には撤収、大晦日に備えました。

来年もよろしくお願いしますね~~
[PR]
by sr534r | 2011-12-31 12:51 | バイク | Comments(4)
皆既月食
昨日は11年ぶり・・・でしたっけ?
皆既月食でした。

本当はどこか山の中でゆっくり眺めたいところでしたが、仕事が忙しくてなかなか連休がとれません。
で、子供たち、ご近所さんと家の前で鑑賞してみました。

c0133769_2223323.jpg


かなり冷え込んだので、途中から嫁と子供たちは家の中。
TVで鑑賞w

c0133769_2233819.jpg


手ぶれ補正付きのNikon純正50-200はゴーストが出るので、この写真からは中古8000円購入の古いレンズで撮影。
もう少し、長めのレンズがほしいところ。

c0133769_2255141.jpg


ほぼ最大に欠けてきたら、私の目ではぼんやりとしか見えてません。


c0133769_2272084.jpg


この日は尼崎ではとんでもなく珍しく星がきれいに見えてました。

c0133769_228412.jpg


最後はさすがに寒くなって、ニコニコ動画のライブで鑑賞してしまいましたw
[PR]
by sr534r | 2011-12-11 22:09 | 写真 | Comments(2)