<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
エンジン完成してます。
noaさんにブログのエンジンいつできるんじゃ、ごるぅぁ!!と怒られちゃったので更新w

でも、PCトラブルでただいま修復中。
エキサイトブログに画像UPできませ~ん。

・・・このままでは愛想なさすぎなのでPCの修復状況でも・・・

うちのPCは自作機です。
ガワは初自作から使用しているメーカー不明のHDDがいっぱい入る奴。
ここしばらくは手を加えていないけど、CPUは7000円位で買ったPentiumDualCore2.8G位。
3.8GまでオーバークロックOKだけど地球にやさしくないのでそのまま使ってます。
メモリは4GだけどOSはXP。
3.5Gしか使えません。
HDDは5つ搭載。
全部で6.7T。
その中で1.5Tのハードディスクがクラッシュ!

WindowsはXPからも7からも読み込めません。
しかたがないのでCDから起動できるPuppyLinuxから起動すると・・・読める。
でもクラッシュしたHDDだけ日本語フォルダーが表示できていない。
で、Knoppixから読み込んでみる。
読めない・・・。
UbuntuLinuxはどうだ!
読めた!
でも、50G近く溜め込んだ写真フォルダーが読めない。
最後の手段のディレクトリ構造を書き換えるソフトや、フォーマットしてからWindowsからファイナルデータで攻めるのは後回しで、とりあえず読み込めるデータのバックアップ。

・・・で、今ここら辺です。
[PR]
by sr534r | 2011-11-14 09:02 | バイク | Comments(3)