<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
皆生温泉
会社の組合旅行で皆生温泉に行ってきました。

c0133769_19555889.jpg

曇り空でしたがホテルの窓から、中国山地最高峰の大山が見えたのでパチリと。
トリミング+補正しまくりでノイズだらけ・・・

More
[PR]
by sr534r | 2010-02-28 20:02 | 写真
雨の運転中の撮影はやめましょうw
信号待ち中に撮影・・・。
c0133769_2355171.jpg


あみあみの付いたフィルター使用。
[PR]
by sr534r | 2010-02-25 23:56 | 写真
あかるいレンズ
来ました!


c0133769_18382316.jpg



More
[PR]
by sr534r | 2010-02-16 20:17 | カメラ
オフ会
シングルバイクのオフ会に行ってきました。

c0133769_1945344.jpg


暗いのでキットレンズではこれが限界!
寒さで手ぶれしまくりだし・・・。

MFのF2.0、50mm、40年ほど前のNikkor-hでも撮影


暗くて、ファインダーからのぞいてもピントが合ってるかわからないし、シャッタースピードも上げることができないのでAFの効く明るいレンズが欲しくなり購入することにしました。

SIGMAの30mm。
いろいろと問題あるレンズのようだけど、きれいなぼけ具合ということで決定。
明日あたり到着するかな?
[PR]
by sr534r | 2010-02-14 19:56 | バイク
ビルのまち~にガオ~~~
c0133769_5422939.jpg

長田の鉄人を見に行ってきました。

c0133769_543910.jpg

もともとシンプルなデザインなので、このような造形には向いているのでしょうね。

More
[PR]
by sr534r | 2010-02-08 05:45 | 写真
露出計
カメラ初心者がレンジファインダーのCANON VL2やNikon D5000でもマニュアルフォーカスレンズを付けて遊んでます。

で、デジタルの方はその場で確認できるので何とかなるのですが、VL2の方は現像に出すまでちゃんと撮れているかわからない。

というわけで、露出計がほしくなり購入しました。

新品で買うと結構な値段がするので中古で物色。

値段につられて買ったのがこれ。

c0133769_73461.jpg


More
[PR]
by sr534r | 2010-02-07 07:05 | カメラ