三方五湖を1つだけちらっと見て、騙されて山登りしたツーリング その2
続きです。
琵琶湖周辺ならキャンプ場もあるだろうと、琵琶湖方面に向かいながら買い出しできる店を探していました。

雨です。

もちろん合羽持参ですが、この雨の中テントを張るのは憂鬱・・・

・・・と思いながら走っていると、あるものに気付きました。
あとで聞くとトヨダ氏も気付いていました。

あそこにテントを張ろう!

こんな時は迷わない男二人w





c0133769_12351887.jpg

雨にも濡れず,涼しくて快適。

c0133769_1238293.jpg

風通しもいいので煙もこもりません。


テントに夜露も付かず、快適に寝ました。

次の日の朝は、諸事情により早めの出発です。
証拠隠滅来たときよりも美しく・・・とキャンプの鉄則を守り、早起きして清掃も行いました。

ゲーマーのトヨダ氏は歴史にも詳しいようで、古戦場巡りを行います。
c0133769_13132919.jpg

まずは余呉湖。
ワカサギ釣りの桟橋があります。
もっと観光客がいても不思議ではないのですが、朝早めのせいか人は少なめ。

c0133769_1316056.jpg

何か寂しげな湖です。

で、ここでトヨダ氏から悪魔の一言。
賤ヶ岳に登ろうと・・・
ロープウェイがあるので歩かずに山頂に行けるとか。

景色を見るのは嫌いではないので、行き先を定めます。
途中、はぐれてしまったりとハプニングはありましたが無事到着。
c0133769_13443751.jpg

c0133769_13272037.jpg

ロープウェイは快適・・・
でも、ロープウェイを降りたところは・・・
何もありません。

ここで気付きました。
だまされた・・・
トヨダ氏の足下はしっかり登山靴。
私の足下はすり減ったDrマーチン。

c0133769_13323777.jpg

c0133769_13324940.jpg

c0133769_133313.jpg

しっかり歩きました。

c0133769_13343353.jpg

琵琶湖っす。
c0133769_13354549.jpg

c0133769_1336082.jpg

たいした距離じゃないけど、私の膝は消耗品w

この山の中で戦争が行われていたと考えると感慨深いものがあります。
c0133769_13385333.jpg

c0133769_13392360.jpg
c0133769_13393147.jpg
c0133769_13393894.jpg
c0133769_13394630.jpg
c0133769_13395453.jpg
c0133769_1340250.jpg
c0133769_13401450.jpg
c0133769_13402499.jpg
c0133769_13403592.jpg
c0133769_13404442.jpg
c0133769_13405315.jpg
c0133769_1341428.jpg

さっきまでいてた余呉湖です。

で、あとは時間も余裕があったので、京都までひとっ走り。
緑茶でうだって楽しいひとときを過ごさせていただきました~

おまけ
c0133769_13473468.jpg

中秋の名月

c0133769_13491763.jpg

次の日のスーパームーン・・・このまわりの不気味な雲は地震雲だったそうな。
[PR]
by sr534r | 2014-09-15 13:50 | バイク | Comments(2)
Commented by 3104 at 2014-09-22 21:14 x
お久しぶりです〜。
土曜日、お二人と三方五湖とすれ違いましたよ。
キャンプ装備積んでたけど、雨に負けて神戸に帰りました。。。
トンネルとはツワモノですね〜。
こちらは疲れて日曜は晴れまくってるのにまったりしてました(笑)
Commented by sr534r at 2014-09-23 13:51
>3104さん
お~~!
本当にお久しぶりです。
あ・・・ト○ネル・・・声かけていただけたら、広くて何人でも泊まれたのにw


<< 2014淡路SRミーティング 三方五湖を1つだけちらっと見て... >>