三方五湖を1つだけちらっと見て、騙されて山登りしたツーリング
腰を痛めてから、膝の調子もあまり良くないので山登りは無理!
と、頑として行かなかったのですが・・・(笑)

c0133769_7465627.jpg

淡路SRミーティング一週間前。
参加するので気がついたら声かけて下さいね~~~・・・ってか,ここは知り合い以外ほとんど見ていない気が・・・

トヨダ氏とキャンプツーリングに行ってきました。
私はうまい肉が食いたかったので、松阪牛を買って網焼きでがっつり食うぞ!ツーリングを提案しました。
トヨダ氏は山登りばかり進めようとするので結局当日の朝まで行き先は決まらず。

当日、夕方から天気が崩れる可能性が高く、マシそうな日本海側、三方五湖に行くことになりました。

この時点では騙されていることに気付かなかった私・・・










美山近辺をかすめてひたすらワインディングをひた走る気持ちのいい道です。
先月付けたシムズクラフトキャリアは、旧純正キャリアよりしっかりしています。
キャンプ道具積んでいると、コーナリングでグラグラしてバンクさせるとおっかなかった私のバイクが安定してコーナリング出来ています。

昼には小浜に到着。
人魚像前で小休止。
c0133769_6402113.jpg

せっかく日本海に来たと言うことで、うまそうな魚が食えるところを探す。

c0133769_6423680.jpg

観光客むけですが市場に隣接されたイートインコーナー?でご飯とハマチ刺身、いくらを購入。
これで1300円位なら安い?
特にハマチは天然地物で300円でした。

三方五湖まではすぐ。
ビーナスラインを取って・・・途中ミスコースしてしまい、抜けちゃいました。。。
c0133769_6493837.jpg

ビーナスラインから見た日本海。

雨が多いせいか濁っていまいちな三方五湖。
c0133769_6504555.jpg

有料道路を通らずにその先の岬方面に向かいます。

GoogleMapでは道路が途中までしかなかったけど何とかなるだろう・・・と、進むと本当にありません。

で、ここでトヨダ氏発動。

足の悪い私を引っぱってガンガン岩場を歩いて行きます。
c0133769_6554943.jpg

鬼ですw

c0133769_657331.jpg

とってもうれしそうです。

c0133769_6582542.jpg

難所はこの流木の上を泣きながら歩きました。

c0133769_751451.jpg

結局この辺まで歩きました。

c0133769_78378.jpg

岬には小さな祠がありました。
手を合わせておきます。
生きて帰れますように・・・

帰りも難所の流木の上を渡ります。
トヨダ氏は難易度の高い岩場を選びました。
c0133769_7123076.jpg

c0133769_71239100.jpg
c0133769_7124877.jpg

残念ながら決定的瞬間は撮影できませんでしたw

ここからはキャンプ地を探します。
琵琶湖周辺に向かうつもりで走り出しましたが、雨が・・・

ネットで雨の少なそうな方向を見ましたが、関西東海全域雨・・・。
とりあえず、店が閉まる前にスーパーを探します。
買い出しを済ませて相談。

途中、工事中のト○ネ○あったよな・・・

どこにテント張ったかはナイショです。

長くなったので分けます
[PR]
by sr534r | 2014-09-13 07:22 | バイク


<< 三方五湖を1つだけちらっと見て... 2014 SR 山中湖ミーティング >>