ハンドル交換
もう若くはないのでアップハンドルにしてみましたw

c0133769_29184.jpg

材料はこいつら。
FZR400のトップブリッジに穴あけて、V-MAX用ハンドルポストに50周年記念黒メーターと800円くらい買った不明なハンドル。

c0133769_2111726.jpg

付ける前からいやな予感はしていたのですが・・・

c0133769_2115545.jpg

見てくれは割と好みだったのですが・・・

c0133769_212548.jpg

ステム位置から離れすぎたグリップと鬼ハン気味のハンドルと相まって曲がれません・・・

直進安定性だけは良さそうですが、ハンドル幅広くてすり抜けもできません・・・

バックミラーも内股になって後ろ見えません・・・

仕方がないので、10数年前に使ってた(XJR発売当時)ハンドルポストを引っ張り出しました。

c0133769_2172225.jpg


ついでにメーター配線も前のメーターから移植。
c0133769_2201021.jpg

ちなみに前のメータはXS750の180キロ表示メーターと、本物の初期型メータです。

c0133769_2241391.jpg


で・・・やっぱりこのハンドルは私には合いません。

結局、20年近く前に使っていたZパーツのハンドルに交換しました。
試乗しましたが、雨が降ったので写真はなし。
ハンドルポストももう少し前に移動しないと・・・
[PR]
by sr534r | 2012-03-21 02:24 | バイク | Comments(6)
Commented by B@minDrive at 2012-03-21 20:15 x
えええぇぇぇ(泣)セパハンやめるんですか?凸さんは
セパハンのイメージが・・・

でもどんなハンドルでも凸さんなら速そうですからね。
また見せて下さいね。
Commented by sr534r at 2012-03-22 00:08
>Bさん
いや~、10年以上セパハンで乗ってきたので今回のハンドルでは3割減のコーナリング速度しか出せませんw

ストリートファイター系の幅広ハンドルに感化されてバーハンドルにしてみたものの、結局無難なハンドルポストにコンチハン。

最高速アタックの時は幅広ハンドルで後輪加重かけられるので、柔らかいフォークでもフロントが「イヤイヤ」したときに押さえが効くかと狙ってますが・・・
Commented by hikari at 2012-03-23 00:46 x
凸さん、まさかのバーハンですか~(笑)。

それにしても凸さんは色んなパーツを組み合わせることが出来るんですね♪。
ストックパーツも色々な車種の持ってそう(笑)。

特に気になったのは写真のステダンです、こんなところに付けるのもあるんですね、参考になります~。
Commented by sr534r at 2012-03-23 11:02
>hikariさん
ストックパーツはパーツショップのジャンクコーナーやヤフオクです。
値の付くパーツはほとんどありませんが押し入れはガラクタでいっぱいw

ステダン本体はドカティー用純正です。
シャフトもチタンコーティングされて調整機能がない以外はいいものですよ~。
手持ちのステダンやオイルクーラーブラケットを組み合わせて取り付けています。
転倒しても接地しません。
Commented by f-revolution at 2012-05-27 12:55 x
こんにちわ~、こちらのブログでは初めてかと思います。
いや~、昔からSRカスタムが素晴らしいですね~、
純正メーター一式もブラック限定メーターですね(笑)
私も程度が良い物を散々探してやっとの事で、
同じものに変える事が出来ました。
まだ生で拝見させて頂いた事がないので、
またどこかのイベントでお会いする機会が御座いましたら、
是非よろしくお願いします。失礼致します。
Commented by sr534r at 2012-05-27 18:45
>f-revolutionさん
独身の頃みたいにお任せお金掛けたカスタムが出来ないので、純正流用に走ってます。
安く手に入るなら本物初期型メーターに180表示メーターをもう一度付けたいのですが・・・
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。


<< 2012.04.29淡路ミーティング 笠置キャンプツーリング >>