エンジン完成してます。
noaさんにブログのエンジンいつできるんじゃ、ごるぅぁ!!と怒られちゃったので更新w

でも、PCトラブルでただいま修復中。
エキサイトブログに画像UPできませ~ん。

・・・このままでは愛想なさすぎなのでPCの修復状況でも・・・

うちのPCは自作機です。
ガワは初自作から使用しているメーカー不明のHDDがいっぱい入る奴。
ここしばらくは手を加えていないけど、CPUは7000円位で買ったPentiumDualCore2.8G位。
3.8GまでオーバークロックOKだけど地球にやさしくないのでそのまま使ってます。
メモリは4GだけどOSはXP。
3.5Gしか使えません。
HDDは5つ搭載。
全部で6.7T。
その中で1.5Tのハードディスクがクラッシュ!

WindowsはXPからも7からも読み込めません。
しかたがないのでCDから起動できるPuppyLinuxから起動すると・・・読める。
でもクラッシュしたHDDだけ日本語フォルダーが表示できていない。
で、Knoppixから読み込んでみる。
読めない・・・。
UbuntuLinuxはどうだ!
読めた!
でも、50G近く溜め込んだ写真フォルダーが読めない。
最後の手段のディレクトリ構造を書き換えるソフトや、フォーマットしてからWindowsからファイナルデータで攻めるのは後回しで、とりあえず読み込めるデータのバックアップ。

・・・で、今ここら辺です。
[PR]
by sr534r | 2011-11-14 09:02 | バイク | Comments(3)
Commented by noa at 2011-11-18 10:11 x
yamaziさんblogに名前が出てたからびっくりwww
ってかPCトラブルにもw
そっち方面も詳しそうですね~
言ってる事はなんとなくわかるような・・
でも結論は分かりません(笑)

CPUがいいの付いてて(2.8Gと書いてあるが今は何処までかは分からない)
オーバークロックってなんだ?
地球に?PC使用にエコなんて関係かるのか?
などと素人全開の疑問満載w

でもHDD5つでトータル6.7Tって必要なんですか?
ってか「テラって何?ギガの上の単位?」なんて事を最近
知り合いと言ってた様なw

しかし50Gの画像データが読めないのは痛すぎる・・・

はい!素人丸出しのコメントでした~!!(泣)
Commented by noa at 2011-11-18 10:15 x
あ、それとリンクありがとうございます!!
当方もリンクさせて頂きます。
Commented by sr534r at 2011-11-18 19:05
>noaさん
PC関係は最初に買ったパソコンが不調の連続で、PCに詳しい頼れる友人もなくメーカーサポートは全く当てにならず、結局ほとんどの部品を入れ替えるほどいじり倒したことから詳しくなりました。
・・・SRと同じパターンやな・・・
ここしばらくハードディスクのデータ救出作業ばかりしてますが、救出用に使っていたハードディスクまでお亡くなりに・・・泣きそう・・・


<< 皆既月食 オイルライン >>