小豆島ツーリング2日目
c0133769_17261537.jpg

謎のオブジェ。
どうやってここにのせたのか、落ちてこないのか、何のためにここに乗ってるのか・・・







c0133769_17301629.jpg

少しガスが出ていますが寒霞渓からの景色。

c0133769_17315487.jpg

エンジェルロード。
干潮になると出てくる、砂浜の道。
http://www.shodoshima-kh.jp/angel/index.php
カップルで歩くと将来結ばれる・・・そうだが野郎5人で歩きましたw

その後、昼飯食って解散。
私は月曜日まで休みなので島に残留して夕方まで走ることにしました。

c0133769_17355386.jpg

蛙子池。
小豆島最大のため池。
昔、庄屋さんが代官に工事を願い出て始めたものの、工事は難航し、私財を投資し田畑まで売りに出して完成させたそうです。

c0133769_17444214.jpg

蛙子池の外周と近隣の集落まで林道が結構あります。
フラットなダートなのでSRでも結構行けますが・・・
川が流れ込んでいたり・・・
わだちが泥沼と化していて氷の上を走ってるように滑る滑る。
しまいには急な下り坂で、止まれそうもないのであきらめました。


小豆島のワインディングです。
動画では一車線ですが、二車線の区間も多く交通量も少なくかなり楽しめます。
こけると民家は近所にないので、ほどほどに・・・。

c0133769_1758398.jpg

上の動画はこうやって撮影。
重みでうねうね動いてちょっと気持ち悪い?

c0133769_1756590.jpg

吉田ダムにあった謎の巨人像。
股間に張った雑巾?の中が気になる・・・という程ではない。

c0133769_1804018.jpg

帰りのフェリー。
快晴!

c0133769_183047.jpg


c0133769_1844035.jpg


c0133769_1854315.jpg


c0133769_1863710.jpg

姫路が近づいてきました。

c0133769_1875912.jpg

軟禁中のSR君。

以上。
[PR]
by sr534r | 2011-07-11 18:21 | バイク


<< 和歌山BBQミーティング 小豆島ツーリング >>